野の書ギャラリー

書家村上翔雲の作品を少しずつご紹介させてください。日々の雑感もほんの少し

山あいに住んでいます

今週のお題「自己紹介」

はじめまして

書道家の父の作品をブログに載せてみたいと思い始めました。

私の住まいは かなりの田舎です。

寒い頃に農道を歩いていると、
畑に白菜が結球せずに外側の硬い葉
ばかりが 平たく重なっているのが
点々と見えました。

2週間もすると、そんな白菜畑に
菜の花が見えるようになってきました。

最近になって、生産者直売店で
短く切られた白菜の花が120円程で
「はくさい菜の花」と書かれて売られていました。

そうだったんだね。

かわいかったので、料理する前に写真を撮りました。
f:id:snow36:20180407214537j:plain

シンプルにおひたしでいただきました。

父の作品のためのブログなので、自分の話はこれくらいにしておきますね。

でも自分のことも 時々ブログに書き込んでみるのも楽しいものですね。

いい機会をいただきました。