野の書ギャラリー

書家村上翔雲の作品を少しずつご紹介させてください。日々の雑感もほんの少し

カサブランカと かえる

こんにちは

茎のてっぺんの花が 咲きだしました。
f:id:snow36:20180627000441j:image

鉢植えです。見上げて撮っています。

メジャーで 鉢の上から 測ってみると、193cmありました。

ひょろひょろしています。


f:id:snow36:20180627001058j:image

 

 

 

近所の沼の草に産み付けられていた たまごは、昨日なくなっていました。

代わりに、尻尾のある かえるたちが。
f:id:snow36:20180627002036j:image

15、6匹はいたでしょうか。

この子たちも おそらく もりあおがえるでしょう。

先週は、たまご発見に浮かれて 暗い沼の中をよく見ていなかったようです。

例のたまごから 生まれたと思われる おたまじゃくしは 見当たりませんでした。

少しは 残っていてほしい…

 

かえるの話が 続いてしまいました。

あまがえるが 好きな気がします。

先日 懐かしすぎて、ジュリエット・ケペシュさんの「ゆかいなかえる」という絵本を買ってしまったほどなんです。

苦手な方 ごめんなさいね。

 

 



f:id:snow36:20180627223957j:image
  「朝露しっとり行きたい方へ行く」                     種田山頭火 句   (130×185m/m)


f:id:snow36:20180627224920j:image

  「さんざしぐれの山越えてまた山」                     種田山頭火 句  (210×295m/m)                                                    村上翔雲 書