野の書ギャラリー

書家村上翔雲の作品を少しずつご紹介させてください。日々の雑感もほんの少し

野の書ギャラリー 村上翔雲の書

 こんにちは

最近は桜の花がらの掃除から一日を始めます。

暖かい日や暑い日が続いたら、植物が一斉に

芽吹いて庭がにぎやかになってきました。

 

「雑草が植わっているのか」と聞かれた鉢には、チューリップとネモフィラが。何故か植えっぱなしの シクラメンまで咲いています。

 

雑草と言えば、去年のシルバータイムが盛り返してきたので、暑くなったら枯れてしまうかもしれないのに あまりの魅力に抗しかねてオレガノケントビューティを側に植えてしまいました。

 

昨日5ミリの大きさしかなかった山椒の新芽が、倍の1センチになっていました。

それでも十分小さいのですが、昨日の新芽の真新しい色と柔らかさ。たけのこご飯に混ぜこんだら、たけのこの中から ふわ と香りが立ちました。


f:id:snow36:20180416232843j:image

 

長くなってしまいました。

 

今日は、額装の作品をご覧ください。


f:id:snow36:20180416233057j:image

今日一生       この言葉は とても響きます。