野の書ギャラリー

書家村上翔雲の作品を少しずつご紹介させてください。日々の雑感もほんの少し

夕暮れの窓辺で

こんにちは

今日は 強い雨が降っています。

 

昨日の空は、青から刻々と変化する夕暮れがきれいでした。
f:id:snow36:20180513120848j:image

しばらくすると 雲の景色が変わり、日が落ちていきました。

 

当地の夕暮れも よいものですが、忘れられない夕日もあります。

 

かなり以前、友人とその日の行き先は その日に決めて、着いた場所で宿泊先を探すといった のんびりした旅行をしました。

 

今 娘がそんなことをしたいと言い出すと 勝手なもので 反対してしまうかもしれません。

 

その時 訪れた 日月潭は、大きな湖で 小さな宿泊所の窓辺から 湖の向こうに沈んでいく夕日を見ることができました。

晴れた明るい日でした。

ゆっくり時が過ぎていき、徐々に変化していく絵画のような風景を眺め続けた 贅沢な思い出です。


f:id:snow36:20180513121112j:image

  「わがまま気ままな旅の雨にはぬれてゆく」(210×295m/m)

 


f:id:snow36:20180513140606j:image

  「雨の日は雨を聴く」(320×245m/m)                                                     村上翔雲 書